シーズン3で使った構築達 最終レート2006

使った期間が短かったりとか、1匹2匹コロコロ変えてたから明確にこれってのがないから割と沢山使った並びだけ書きたいと思います。


種族 持ち物 技1 技2 技3 技4
カプ・コケコ 電気Z 10万ボルト 草結び マジカルシャイン 身代わり
ボーマンダ ボーマンダナイト 捨て身タックル ハイパーボイス 火炎放射 身代わり
ギルガルド 食べ残し シャドーボール 毒々 キングシールド 身代わり
カバルドン ゴツゴツメット 地震 毒々 守る 怠ける
ガブリアス 気合の襷 地震 岩石封じ ステルスロック 吠える
ガルーラ ガルーラナイト 捨て身タックル 冷凍パンチ 炎のパンチ 猫だまし

レートが1600前半にまで落ちてるどるふさんに泣きついて構築を組んでもらった。多少変えたけど。
6時間くらいやったら2000のってわろたって感じでした。

PTコンセプトとしてはカプコケコの電気Zをいかに通していくか。
ギルガルドとかカバルドンとかクッションにしつつコケコとかボーマンダで抜いていければ理想。
コケコの身代わりがめっちゃ強かった。

コケコを受かるポケモンを2体以上選出出来るPTには勝てなかったり毒外してイライラするので解散した。




種族 持ち物 技1 技2 技3 技4
カプ・コケコ 光の粘土 10万ボルト マジカルシャイン 挑発 リフレクター
パルシェン 水Z つららばり ロックブラスト ダイビング 殻を破る
リザードン リザードンナイトX 逆鱗 炎のパンチ 雷パンチ 竜の舞
ギルガルド 食べ残し シャドーボール 毒々 キングシールド 身代わり
ミミッキュ ゴーストZ じゃれつく シャドークロー 影うち 剣の舞
キノガッサ 気合の襷 種マシンガン マッハパンチ 岩石封じ キノコの胞子

7世代でも積みサイクルで勝ちたいって気持ちがあったので組んだ。
http://haruyaaa.seesaa.net/article/449798879.html この構築を参考にしてより積みサイクルっぽい感じにしたけど結果として改悪だった。

積みサイクルの動きでそこそこ勝てるのは良かったけど、ポリゴン2とかフシギバナとかしんどいのが多くて涙流した。
キノガッサとかミミッキュとかパルシェンとか見た目が好きなポケモンが多いので煮詰めていけたらいいなって思います。




種族 持ち物 技1 技2 技3 技4
カバルドン 気合の襷 地震 岩石封じ ステルスロック あくび
カビゴン フィラの実 ヘビーボンバー あくび 吹き飛ばし リサイクル
ゲンガー ゲンガーナイト 祟り目 ヘドロ爆弾 催眠術 身代わり
パルシェン 水Z つららばり ロックブラスト ダイビング 殻を破る
テッカグヤ 食べ残し ヘビーボンバー ニトロチャージ 宿り木の種 身代わり
リザードン リザードンナイトX 逆鱗 炎のパンチ 雷パンチ 竜の舞

http://d.hatena.ne.jp/heresome_nico2/20170507/1494150091 これの選出幅を広めたやつ。
シーズン最後に2000乗っけた構築。
カバルドンカビゴンゲンガーって出しとけば割と勝てるし最悪催眠術当てれば勝てるのでレート上げるのにはいい構築かもしれない。
対戦の時間かかるけど。

初手キノガッサがどうにもならないけどそこを何とかする方法考えればシーズン4でもまだ戦える構築なんじゃないかなーって思いました。


ざっくりだけどこの辺で。詳しいことが気になる方はコメントかツイッターかニコ生で聞いてください。
http://com.nicovideo.jp/community/co3535453 コミュニティ参加お願いします。

シーズン終盤でも楽しめる配信が出来るようになりたいなって思います。
今シーズンも見守ってくれた方、沢山コメントくれた方、くそみたいなコピペばっかり貼ってた方、ソシャゲの対戦募集してた方、皆さんありがとうございました!
シーズン4はもっと高みを目指していくのでよろしくお願いします!!


最後に一押しのアイドルのMV貼っときます。気に入った人はオフで声かけてくれればアルバムプレゼントします。