激安オフ使用構築とオフレポ 



種族 持ち物 技1 技2 技3 技4
ガブリアス 気合の襷 逆鱗 地震 炎の牙 剣の舞
カイリュー こだわり鉢巻き 逆鱗 炎のパンチ 馬鹿力 神速
ハッサム 鋼ジュエル バレットパンチ 虫食い クロバット 剣の舞
ボルトロス オボンの実 10万ボルト めざめるパワー氷 挑発 電磁波
スターミー 雫プレート 熱湯 自己再生 小さくなる 身代わり
ローブシン 火炎玉 ドレインパンチ マッハパンチ 空元気 雷パンチ

るどるふさんが出してくれた構築案のローブシンを勝手にいじっただけ。詳しいことはこれから使うかもしれないので省略します。

では以下オフレポ

VSAdoletさん〇
相手 カバルドン ウルガモス ドリュウズ (コバルオン ラティオス スイクン
自分 ガブリアス ローブシン カイリュー

1T目 武神に交代 相手ステロ
2T目 ドレインパンチで半分削る 吠えるでガブリアス
3T目 相手ウルガモスに交代 地震で削る
4T目 地震で落とす
5T目 ドリュウズアイアンヘッドひるまずに地震で落とす
6T目 地震で削ると氷の牙で落とされる 
7T目 ローブシンで殴って勝ち

3T目は牙は耐えるしあくびされてから引いても間に合うので突っ張った
欠伸からはいられてウルガモス合わされるとそこからいろいろ択がめんどくさかった

VSバタフライさん×
相手 ボルトロス ラティオス メタモン (ブルンゲル チラチーノ キノガッサ
自分 ボルトロス ローブシン カイリュー

1T目 電磁波いれると10万急所で倒される オボンの意味殿
2T目 カイリュー削れるとラティで死ぬためローブシンから入り雷パンチ 相手まひる
3T目 雷パンチでボルト落とす
4T目 マッパ 流星群で落ちる
5T目 めざ炎でマルスケ潰され逆鱗で落とす
6T目 メタモンにぱくられて負け

ボルトでボルト倒す選出してるから仕方ないね

VSチャンウミさん×
相手 ボルトロス ブルンゲル グライオン (マンムー ナットレイ バンギラス
自分 カイリュー ハッサム ローブシン

1T目 神速で半分削るとゴツメめざ氷で落とされる
2T目 ハッサム剣舞しようとすると挑発で止められる
3T目 引けないので虫食い打つとブルンゲル
4T目 トリックされてアクロバットが固定される
5T目 グライオン後出されて糞ダメが入る
6T目 グライオンの炎の牙でハッサムが半分削れる
7T目 どうあがいても無理なので降参

マンムー無視してガブでタテに行く選出しかなかったかなーって思ったけどブルンゲルがスカーフなのでそれも無理ですね。
この構築にはどうあがいても勝てる気がしなかった

VSゼフロスさん〇
相手 ユキノオー クレセリア ヒードラン (ガブリアス ローブシン スイクン
自分 ローブシン スターミー ハッサム

1T目 ドレパンがクレセリアに当たる ダメージ多いので電磁波とかは無い型と予想する
2T目 スターミーに交代 相手はヒードランに交代
3T目 熱湯をユキノオーに当てる
4T目 ハッサムに交代 珠地震で半分くらい削れる
5T目 ユキノオー守る
6T目 バレット打つとドランに当たる
7T目 火炎放射でおとされる
8T目 スターミー死にだしから身代わり 相手ユキノオー 
9T目 小さくなると地震当てられる
10T目 身代わりにウッドハンマー当てられる
11T目 同上
12T目 ローブシンに引っ込める ウッドハンマーの反動でユキノオー落ちる
13T目 ヒードランにマッパを当てて竜波で落とされる
14T目 熱湯でヒードラン落とす
15T目 自己再生するとあいて瞑想
16T目以降 熱湯で適当に削るとクレセリアRest!急所当てないと勝てなくなる。急所当てて勝ち。

ローブシンを残した立ち回りもできたはずだったからプレミ 運が良くて良かった。

VS haruさん〇
相手 ライコウ パルシェン スイクン (ローブシン ウルガモス ガブリアス
自分 ガブリアス カイリュー ハッサム

1T目 ライコウリフレクター 地震で削る
2T目 めざ氷考慮してハッサム引き 相手光の壁
3T目 択合わせて壁ターン減らさなきゃいけないのでガブ引き 相手10万
4T目 ハッサム引き 相手吠えるでカイリュー出てくる
5T目 ガブリアスに交代 相手パルシェンに交代
6T目 ガブリアスの襷は残したかったので地震 相手破る
7T目 ハッサム引き 相手珠氷柱
8T目 バレットで削る つららで落ちる 壁切れる
9T目 神速でパルシェン落とす 相手死に出しでスイクン
10T目 神速で削る 相手冷凍ビーム
11T目 神速で削る スイクンRest!
12T目 神速で削る 冷凍ビームで落ちる
13T目 ガブリアス剣舞 冷凍ビームで襷消費
14T目 逆鱗で勝ち

壁構築は頑張って壁ターン減らして勝つしかないけど割とそれがうまくできた

VSキツネさん〇
相手 ニョロトノ ガブリアス ジバコイル (キングドラ クレセリア ローブシン
自分 ガブリアス カイリュー ハッサム

1T目 ガブリアス地震 ニョロトノ凍える風
2T目 波乗りで落ちる
3T目 神速で落とす
4T目 ハッサムに交代 ガブリアスダブルチョップ ダメージ的に鉢巻ではなくて安心する
5T目 ハッサム虫食い ジバコイル交代
6T目 ここですごい悩んで虫食い打つとジュエルボルトチェンジ
7T目 バレットパンチ ダブチョでハッサム落ちる
8T目 ダブチョ耐えて馬鹿力で落とす
9T目 馬鹿力でジバコイル落として勝ち

6T目でジュエル雷とかメガネ雷飛んできたらカイリュー出さないと負けだったのですごい迷ったけど結果的に択に勝てたから良かった。

4−2杯でえりブロック1位通過

決勝トーナメント
VSくーるじーさん〇
相手 スターミー カイリュー ヒードラン (ユキノオー ハッサム ローブシン
自分 ローブシン ガブリアス カイリュー

1T目 スターミー波乗りで7割位削れて返しの雷パンチで9割入る
2T目 マッパでスターミー落とす
3T目 カイリューの神速で落ちる
4T目 カイリュー神速半分入る ガブリアス剣舞
5T目 神速を耐えて逆鱗で落とす
6T目 逆鱗急所でヒードラン落とす

急所当たってなかったらみがまもドランだったのでややこしくなったと思うので美味しかった

VS400えんさん×
相手 ラティオス カバルドン ハッサム (ドリュウズ キノガッサ 水ロトム←)
自分 ガブリアス ローブシン カイリュー

1T目 逆鱗打つとカバルドンに当たる
2T目 逆鱗混乱しない オボン発動 あくびされる
3T目 逆鱗でカバルドン落とす
4T目 ハッサム剣舞
5T目 ハッサムバレット ガブ起きる自傷
6T目 バレットで落ちる
7T目 カイリューの炎のパンチでオッカ貫通して倒す
8T目 ローブシンに引くとジュエル竜波
9T目 マッパで削る 竜波で落ちる
10T目 神速耐えられて 流星群当てられて負け

ラティオスが耐久降ってなければ落ちているので選出と立ち回りは間違ってないはず
ガブの逆鱗のターン数は結局ステロをまかれるので続いていなくても不利だったとは思う

久々に予選抜けてベスト8という結果でした 嬉しかったです。次はもっと頑張ります。
主催の400えんさん始めスタッフの方々本当におつかれさまでした ありがとうございました!

酔っ払った400えんさんに無名雑魚のヒアサム調子のんなよって言われたのでBW2のあいだに1回は結果残したいです