2020-01-01から1年間の記事一覧

シーズン9使用構築 お別れの積みサイクル  最終98位

あまりにも勝てる構築が思いつかなかったので原点回帰で自分の一番好きな展開構築を使うことにした。積みサイクルと言えるかは知らんけどダイマックスは積みだから積みサイクルと言うことにする。以下単体解説。 ちなみにこのPTで使ったポケモン全てが来シー…

シーズン8使用構築 完全DL対策ゴリラガエン  最終151位

納得いく結果が残せなかったが今後この構築を煮詰めたいモチベーションもないし公開する。 有利対面を作り隙を見つけて積み技からのダイマックスというコンセプトで組んだ。DLポリゴン2にCを上げられると一気に不利になるため全ポケモンをB<Dの配分にして…

ヨロイビギニング使用構築 ポリポリコイコイ 36位 1779

前日まであまりやる気がなかったのだが、友人から誘われたので一生懸命考察した。翌日仕事もあり11戦も残してしまったがそこそこ納得のいく結果だったので記念に簡潔にだが構築記事を書くことにする。 初手の安易な襷ウーラオスに負けないように強いポケモ…

シーズン7使用構築 初手ダイマックス展開  最終70位

最後の5日間くらいは潜り続けて200位近辺から一生抜け出せない状況が続いていたが何とか粘って上振れを引き、ぎりぎり二桁の順位に滑り込んだ。 構築として納得がいっているものではないが、今後この環境でやることはないため供養として構築記事を書くことに…

シーズン6使用構築 初手ダイマックス展開~Raise~ 最終日最高9位 最終31位(2141)

コロナウイルスの影響もあり自宅にいる時間が増えたため一生懸命ポケモンをやることにした。 納得のいく結果が残せたので構築記事を書くことにする。 初手のダイマックスとしてエースバーンが強いことに目を付けこの構築を組むに至った。 以下単体考察。 エ…