BW2最後の構築

XY買うお金無いからBW2でレートにだらだら潜ってたPTを紹介




個別解説

ガブリアス
陽気AS

襷を盾に色々仕事してもらう。
展開も出来て抜き性能も高いから強かった。初手に投げることも多いけど後発において舞ったカイリューとかキングドラのストッパーにもできる。

カイリュー
意地っ張りAS

クレセリアとかに対して火力が欲しかったので意地っ張り。
ガブでステロ巻いて殴ってれば強い。
安定して火力が欲しいので炎のパンチじゃなくて地震

ハッサム
175-187-134-x-101-86

黒帯ローブシンドレインパンチ+マッハパンチを最高乱数2回以外で耐えるとかだった気がする。
ローブシンの前で無理やり剣舞するためにこの配分。燕返しローブシン倒したいから必須。
ボルトロスの蜻蛉帰り+燕でローブシンを落としたりもできる。

オッカの理由はラティオスユキノオーバンギラスの前で安定して蜻蛉帰りをするため。
実際オッカにしたら対ユキノオーがほんとに楽になった。
あとガブカイリューハッサムって並べてるから蜻蛉警戒されないのもよかった。

ボルトロス
臆病CS

スイクンとかニョロトノワンキルするために電気ジュエル
ジュエルボルトチェンジは削り性能高いので強かった。

挑発はウルガモスとかカバルドンとかそのへんに隙を見せないように。
ボルトより早いポケモンいなかったら適当に初手に出してボルチェンしてれば強い。
スカーフ持ち相手だったら後ろの起点

ヒードラン
183-95-148-150-126-135

タイプ統一で使ってたシュカドランを代用した。
最初は毒守で使ってたんだけどあまりにも初手マンムーに出せるポケモンがいないためこの型に。

ニトチャ+ラスターカノンでマンムーをニトチャ+めざ氷でカイリューガブリアスを対面で倒せる。

ぶっちゃけると糞弱いから使うのはおすすめしない。僕も糞弱いと思うから50戦位回して2試合しか出さなかった。
ちなみにそのうちの1試合は負けた。

まぁハッサム重いから選出圧力として置いとけばね?

パルシェン
126-127-200-149-58-111

前使ってた防塵パルシェンのSを上げてめざ草にした。
受けループにを無理やりなんとかするためとカバルドンをとんぼ返り+ハイドロポンプで落とすために採用。

このPTで唯一の命中不安定技を採用しているので(ヒードランの文字は選出しないから知らない)こいつを出さなきゃいけないときは外したらしかたないと思って戦う。

普通のパルシェンと全く別のポケモンと思って使っているのでつららロクブラがなくて困ったことはない



とりあえずボルトロスハッサムで蜻蛉ルチェンして削ってカイリューとかガブリアスでたてるのが基本

削り+エースって言うのを久々にやりたかったから形にしてみたら割と強かった。
Fカップ出てたら優勝してましたね。



すごい久々に構築記事書いたから文章がむちゃくちゃだけど気にしないでね
XY始まってるのにここまで記事読んでくれてありがとうございます。