第2回 あんこうおふ オフレポと使用構築

種族 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
バンギラス こだわり鉢巻き 噛み砕く ストーンエッジ 追い打ち 馬鹿力  
ローブシン 黒帯 ドレインパンチ マッハパンチ 冷凍パンチ 寝言 鉄の拳
ラティアス 光の粘土 流星群 癒しの願い 光の壁 リフレクター かわいい
ヒードラン こだわりメガネ オーバーヒート 竜の波動 目覚めるパワー格闘 火炎放射 ごきぶり
ボルトロス 食べ残し 10万ボルト 目覚めるパワー氷 守る 身代わり  
パルシェン 気合の襷 つららばり ロックブラスト どくびし 殻を破る スキルリンク

ラティアスの壁をたてにバンギラスローブシンで殴るPT
それでは勝てないグライオンやビルドブシンに勝てるようにパルシェンからのどくびしのギミック

基本選出はラティアス+バンギローブ またはパルシェンボルトロス+何か

詳しいことはまた今度書きます。
以下オフレポ


1戦目 vsシジミさん ○
相手 ユキノオー ローブシン スイクン (ヒードラン ガブリアス ソーナンス
自分 パルシェン ローブシン ボルトロス

ナンスいるからバンギローブ選出しにくいためパルボルト

1T目 ロックブラストを外す。アヘ顔。ギガドレで襷発動。
2T目 相手に礫あったら負け。とりあえずどくびし打つとローブシン
3T目 することないので氷柱打つと通って冷凍パンチで落ちる 削れたの美味しい
4T目 ローブシン対面という醜い画面にローブシンを死に出しするとジュエルマッパをもらいマッパで落とす。
5T目 死に出しでスイクン。マッパを打てば毒+霰で10万圏内に入るためマッパ 相手は瞑想
6T目 ここで落とされてもボルトで処理できるためドレパンを選択すると眠る。スリップダメと合わせて半分削る
7T目 マッパで削りに行きハイポンで落ちる
8T目 ボルトロスの10万ボルトで葬り去る
9T目〜15T目 まもみがは最強
16T目 ボルトロスの10万ボルトで葬り去る

オフの初戦ってなんで運悪いんですかね 礫なくてよかった

2戦目 vsブロGさん ×
相手 ウルガモス コバルオン カイリュー (ハッサム パルシェン キノガッサ
自分 ラティアス ローブシン バンギラス

積みサイクルっぽいなーって思った

1T目 光の壁貼るとコバルに引いてくる
2T目 リフレクターを貼ると電磁波でラティアスがしびれちゃう///
3T目 ローブシンに引くとコバルがローブシン嫌!って吠えてくる ラティアス出てくる
4T目 吠える連打してくると思って流星群打ったけど冷静に考えるとブシン引きが安定だった
    ステロ撒かれてレッドカード発動 ローブシン
5T目 ドレインパンチウルガに打つとやけどする 
6T目 バンギラスに引く 蝶の舞
7T目 追い打ちでじゃあのする やけどはしない コバル出てくる
8T目 ローブシンに引くと吠えられる。ラティアス出てくる
9T目 ラティアスで癒しの願い ローブシンが浄化される 相手はカイリューに交代
10T目 カイリュージュエル逆鱗 ブシン冷凍パンチで落とす。バンギを捨てるべきだった。択だったけど
11T目 マッパ急所おおおおおおおおなど引くこともなく聖なる剣で落とされる
12T目 聖なる剣でバンギが成敗されて負け

択負けまくってるしプレミするし酷い試合

3戦目 vs ごきさん 〇
相手 ヘラクロス ラプラス ウルガモス (キノガッサ ボルトロス ガブリアス
自分 パルシェン ボルトロス ローブシン

その構築ラプラス重くないですか?

1T目 ヘラとパルの対面で赤面不可避 インファを襷で耐えてつららで落とす
2T目 ラプラス降臨 礫で落とされる
3T目 ローブシンを出してドレインパンチ ウルガにあたり4割削る
4T目 引けないので仕方なくドレパン選択 大文字で落ちる メガネですやんW
5T目 こだわってるのでよけるのに期待して身代わり もちろん身代わり壊される
6T目 身代わり連打するとラプラスに引いてくる
7T目 まもる
8T目 10万ボルトで7割削ってオボン発動 冷凍ビームで身代わり壊される
9T目 まもる(2回目)
10T目 10万で落とす なぜ礫打たれなかったのか
11T目 まもる(3回目)ウルガはさざめきを選択
12T目 急所以外耐えるので10万 耐えられてさざめきをもらうも耐える
13T目 10万でyt

礫打たれてたら文字よけないと勝てなかったと思う
さざめきなら礫打たれても乱数かな?

4戦目 vstan2さん ×
相手 ブルンゲル ハッサム ラティオス (カバルドン ドリュウズ キノガッサ
自分 ラティアス バンギラス ローブシン

ドリルドンオスハッサキノンゲル

1T目 とりあえず光の壁 ハッサムに交代される
2T目 リフレクターを貼ると蜻蛉帰り 4割程削れる ブルンゲル出てくる
3T目 バンギラスに交代するとハッサムを合わせてくる
4T目 バレットパンチで3割程削れる とりあえずエッジを外す
5T目 ストーンエッジを当てるととんぼで帰られる ブルンゲル
6T目 ストーンエッジを当てて砂ダメ圏内まで削ると潮吹き 1のダメージ ブルンゲルは残念そうに落ちていった
7T目 ハッサム死にだし この段階で裏はラティ以外ないと思ったためローブシンを後だし バレットパンチ
8T目 相手羽休め ドレインパンチ ゴツメだめ
9T目 相手羽休め ドレインパンチが急所に当たる・・・なんてことはない
10T目 相手羽休め ドレインパンチが急所に当たった・・・なんて上手い話はない
11T目 突如ハッサムが遅くなり、ドレインパンチが急所に入ることはなくカウンターで突破される
12T目 ラティアスで流星群当てて勝ちですやんwwwww しかし攻撃は外れた ハッサムドヤ顔の蜻蛉 もちろんラティオス
13T目 竜の波動で削られる 噛み砕くで落とす
14T目 バレットパンチでyt

キレそうだった

5戦目 vsすばりんぐさん 〇
相手 エアームド ローブシン ハッサム (バンギラス ブルンゲル ラティオス
自分 パルシェン ボルトロス ヒードラン

防塵パルで以前3たてした人。ヒアサム「今回も防塵パルですよ〜〜〜〜」

1T目 どくびしをまくと追い風 
2T目 どくびし二つ目まくとジュエルブレバ 7割削れる すげぇパワー
3T目 ヒードランに交代すると羽休め
4T目 相手はブレイブバード ヒードランのオーバーヒート A criticalHIT!!! 本日唯一の急所をここで引く
5T目 ローブシンが死にだしで出てくる。パルシェンを捨てに行くとマッパで落ちる
6T目 ボルトロスで身代わり 冷凍パンチで壊される
7T目 身代わりを連打するとハッサム
8T目 まもる 冷静に考えたら守る必要なかったきがする すると相手は石火
9T目 とりあえず10万ボルトで半分削る 身代わり壊される 珠じゃなかったので鉢巻きかな?
10T目 安定のヒードラン引き 相手も武神をあわせてくる
11T目 マッパを耐えて 火炎放射で落とす
12T目 石火を耐えて火炎放射で落とす

相手「防塵パルむっちゃ対策してたんですよー」

6戦目 vscloudiaさん ×
相手 ラティオス ハッサム マンムー (ニョロトノ キングドラ 霊獣ボルト)
自分 ラティアス バンギラス ローブシン

どうみても珠ハッサムだったからドラン出そうか迷った

1T目 ラティアスで同速に勝って光の壁 竜の波動で半分削る ニョロトノに引かれるのが嫌だったけどバンギに引くべきだった
2T目 バンギに交代 竜の波動
3T目 追い打ち選択すると 竜の波動 ここは噛み砕くでよかった
4T目 ハッサム出てきて剣舞 ローブシンに交代
5T目 バレットパンチ A criticalHIT!!!! ローブシンが落ちる
6T目 こうさんがえらばれました

プレミしたから急所はしかたないね

7戦目 vs†桜川†さん 〇
相手 ウルガモス ドクロッグ ニョロトノ (ナットレイ カイリュー きんぐどら)
自分 ラティアス バンギラス ローブシン

ドクロッグってこのPTどうやって突破するんだ・・・?

1T目 光の壁を貼ると蝶の舞
2T目 バンギラスに引くと蝶の舞
3T目 さざめきを耐える 噛み砕く+砂ダメを耐えられる
4T目 ローブシンに交代 相手眠る
5T目 さざめきを打たれる 仕方なくドレインパンチ
6T目 火炎放射を耐えてドレインパンチ ボッ
7T目 マッパで落とす
8T目 ドクロッグ死にだし ラティアスに交代 ビルドアップ
9T目 とにかくラティアスで削ることに 流星群で半分削る 相手挑発
10T目 流星群外す 相手ドレインパンチ
11T目 流星群で残り3割程度 相手ドレインパンチ
12T目 流星群を当てるとドクロッグ突然のみがわり 砂ダメで落ちる ヒアサム「・・・・W」
13T目 ニョロトノ死にだし ラティアスの癒しの願いでローブシンを浄化
14T目 ニョロトノの熱湯 やけどせずに噛み砕く ゴツメ
15T目 ニョロトノの熱湯 ぼっ! 噛み砕くで落として勝ち

相手の立ち回りに救われた

8戦目 vsはらみたんさん 〇
相手 ラッキー クレセリア 霊獣ランドロス (霊獣トルネロス ニョロトノ シャンデラ
自分 ラティアス ローブシン バンギラス

霊獣トルネが馬鹿力持ってたら辛いなーとか思いながらこの選出 怒涛の雨3連戦

1T目 ラッキーが来たのでとりあえずローブシンでぼこぼこにするために交代
2T目 ドレインパンチを打つとクレセリア ゴツメじゃない
3T目 バンギラスに交代 サイコキネシスを悪の力で無効化する
4T目 噛み砕くが霊獣ランドにあたり4割削る
5T目 ローブシンに交代 蜻蛉帰りでクレセリア
6T目 ヒ「冷凍パンチ打ちたいなー冷凍パンチ打ちたいなー冷凍パンチ打ちたいなー」 当たり前のようにバンギラスに交代 サイコキネシスを悪の力で無効化する
7T目 噛み砕くでラッキーが半分削れる
8T目 噛み砕くでラッキーを落とす
9T目 ランドを死にだし ローブシンに交代すると地震を打たれる A critical HIT!!!!! ローブシンが落ちる
10T目 ラティアスを死にだししてリフレクター 相手クレセリアに交代
11T目 相手はランドロスに交代するしかないと思ったため流星群を選択 ランドロスが落ちる
12T目 こうさんがえらばれました

5-3で予選落ち 立ち回り甘いなーって痛感しました。もうちょっと運がほしいなーw