ゆいおふ使用構築とオフレポ

大阪まで行ってきました。お好み焼き美味しかったです。



種族 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
ニョロトノ 脱出ボタン 熱湯 守る 滅びのうた アンコール 雨降らすやつ
キングドラ 命の珠 竜の波動 波乗り ハイドロポンプ 身代わり すいすい
ガマゲロゲ 気合の襷 ハイドロポンプ 我武者羅 ステルスロック 目覚めるパワー飛 すいすい
ウルガモス ラムの実 大文字 虫のさざめき 目覚めるパワー氷 蝶の舞
キノガッサ 毒毒玉 種マシンガン 気合パンチ キノコの胞子 身代わり ポイズンヒール
ボルトロス ゴツゴツメット 10万ボルト 目覚めるパワー氷 蜻蛉帰り 挑発

ステロ+珠グドラがやりたくて面白いステロまきいないかなーって考えてたらガマゲロゲが面白そうなので使ってみました。

ステロ撒いたあとにもすいすいを利用し殴って行けるので面白いと思います。
また電磁波が入らないのも強い

基本的にはゲロゲトノグドラかボルトトノグドラで選出します。

詳細はまだ使う可能性があるのと、キノガッサウルガモスの枠をもう少し考えたいので載せません

では以下オフレポ

1戦目 vsダースさん ×
相手 ダグトリオ メタグロス サンダース (ウルガモス オノノクス ウォーグル
自分 ガマゲロゲ ニョロトノ キングドラ

どう見てもグドラが止まらなそうなので基本選出
ハバンオノノだけちょっと怖かった

1T目 お互いステルスロックを撒く
2T目 いわなだれ ひるまずにハイドロポンプ当てる
3T目 ダグトリオ置き土産(ここまでヒアサム余裕の表情)
4T目 グロスが出てきて爪とぎ ニョロトノに交代
5T目 地震もらって脱出 キングドラ降臨
6T目 ハイドロポンプ当てれば勝ちやろww当てた勝ったはW→耐えられる !?
    まぁ地震とか耐えるしw Its critical hit!!!!!!
7T目 ガマゲロゲ出す。オノノ以外ならまだ勝てるしww 
    ごっごwwいばんの実www大爆発wwwどーんwww
8T目 絶望のサンダース対ニョロトノ対面 しかしチャージビームよけ強者の片鱗を見せる
9T目 チャージビーム当てられて負け

恒例の初戦急所。まあハイポンいっぱい当てたししかたないね

2戦目 vsふきさん 〇
相手 ラグラージ キュウコン ガブリアス (クレセリア エーフィ ハッサム
自分 ガマゲロゲ ニョロトノ キングドラ

天候取れば勝てそうなので基本選出

1T目 お互いステルスロックを撒く
2T目 ハイドロポンプ当てて地震をもらう
3T目 ニョロトノに交代 相手はミラーコート
4T目 アンコールでミラーコートを縛る
5T目 キングドラに交代 ミラーコート
6T目 身代わり ミラーコート
7T目 波乗りでラグラージを落とす
8T目 キュウコンが出てきて悪巧み 波乗りで7割削る
9T目 めざパで身代わりを壊され波乗りで落とす
10T目 ガブリアスが出てきたのでニョロトノ投げる 逆鱗
11T目 逆鱗でニョロトノが落ちる
12T目 グドラの竜の波動で勝ち

ラグラージが反射する機械になってくれたからいっぱい展開できた

3戦目 vsCさん 〇
相手 メタモン レパルダス ドーブル (ボルトロス ガブリアス ウルガモス
自分 キノガッサ

レパドー選出はガッサで何とかする予定で裏忘れた

1T目 気合の同速勝ちの胞子 勝利を確信する
2T目 身代わりを貼るとレパルダス 勝利を確信する
3T目 威張る避ける気合パンチごおおおおおおおおお
4T目 こうさんがえらばれました

同速負けたらわちゃわちゃして何とかする予定だった

4戦目 vsプルナレフさん ×
相手 ローブシン ユキノオー ガブリアス (ギャラドス メタグロス エモンガ
自分 ボルトロス ニョロトノ キングドラ

ノオー入りはこれじゃないと勝てない

1T目 ローブシンとボルト対面 余裕の表情で蜻蛉を選択
    ごっごwww先制の爪www冷凍パンチww 1残って蜻蛉成功 やったね!
2T目 ニョロトノ熱湯 残念ながら燃えることはなく雷パンチで脱出
3T目 マッパをもらってキングドラ竜の波動で落とす
4T目 ユキノオーの登場ですwwwwwニョロトノにひくとギガドレで落ちる
5T目 ここからログとってないけどユキノオー倒せなくて負けましたw


5戦目 vsゼットンさん ×
相手 キングドラ エレキブル ナットレイ (ニョロトノ ランドロス キノガッサ
自分 ボルトロス キノガッサ キングドラ

ウルガ出すか迷ったけど出さなかった。
冷静に考えるとウルガ臆病だからなぜ出さなかったのかって感じ

1T目 10万ボルト 流星群でボルト落ちる
2T目 キノガッサ死にだし 流星群で身代わりはれない
3T目 ガッサいなくなると詰むのでキングドラ後だし6割削れる
4T目 竜波うつとエレキブル出てきて耐えられる
5T目 めざパで落とされる
6T目 キノガッサもめざパで落ちてyt

ウルガ出せば勝ちでしたやんw

6戦目 VSたっちあんさん ×
相手 カイリュー キノガッサ (スイクン マンムー ボルトロス ハッサム
自分 ガマゲロゲ ニョロトノ キングドラ

初手ガッサかボルトかマンムーでしょwww
 
1T目 カイリューが出てくる あれこのPT初手カイリューどうするんだ?
    しかたなくステロまくとジュエル逆鱗
2T目 我武者羅打って退場 混乱
3T目 カイリュー神速(動くなや) 身代わり
4T目 カイリュー神速(動くなやあああ)竜波で落とす
5T目 キノガッサ出てきてマッパ
6T目 降参が選ばれました

初手カイリューの処理方法を考えなきゃやばい

7戦目 vsポケモン委員会さん 〇
相手 マンムー キノガッサ ハッサム (アグノム サクラビス ウルガモス
自分 ボルトロス ニョロトノ キングドラ

1T目 蜻蛉でバイバイするとステロをまかれる
2T目 熱湯を打つとキノガッサ やけどしない
3T目 キノコの胞子 ぐうぐう
4T目 身代わり ぐうぐう
5T目 種マシンガン ごっごwwwwwボルトロスに交代
6T目 挑発でキノコの胞子を無効化!
7T目 めざパで身代わり壊すとローキック
8T目 蜻蛉帰りするとマンムーが出てくる キングドラ
9T目 波乗り
10T目 竜波
11T目 波乗り 勝ち

珠グドラの強さが出た試合 

おわり