第25回シングル厨の集いオフ オフレポ

使用PTはこれhttp://d.hatena.ne.jp/heresome_nico2/20130203/1359904747

1戦目 vsNoelさん ○
相手 ボルトロス キノガッサ バンギラス(霊獣ランドロス ハッサム ブルンゲル
自分 ボルトロス カイリュー パルシェン

とりあえず何が来てもボルトロスで削るか挑発で起点作れると思ったため初手ボルト
パルシェンで破れば全部倒せるのでパルシェン。止まりにくそうなカイリュー

1T 初手ボルトロス対面で同速に負け挑発打たれる。
2T 相手悪巧み 自分10万ボルトでちょうど半分くらい削れる。
3T 同速負けて10万打たれたけど低乱数引いて耐える。10万で相手のボルトロス落とす
4T キノガッサに挑発 マッハパンチでゴツメダメージを与え退場。
5T カイリュー竜舞 相手バンギラスに交代
6T 逆鱗でバンギラス落とす
7T 逆鱗でキノガッサ落として勝ち

同速2回負けたのは辛かったけど低乱数引いてくれて助かった。

1−0

2戦目 vsナギサさん ○
相手 キュウコン クレセリア バシャーモニョロトノ キングドラ カイリュー
自分 キノガッサ カイリュー ジバコイル

並びがずるい。雨にキュウコンクレセリアとかずるい
色々考えたけど雨に対する基本選出で晴れ選出もなんとかなる気がしたのでこの選出

1T キュウコン身代わり キノガッサローキックで身代わり壊す
2T キュウコン火炎放射 ローキック急所でキュウコン落とす
3T 死に出しバシャーモ キノガッサマッハパンチ 半分削れる 目覚めるパワーでガッサが落ちる。
4T カイリューを出して竜舞 相手クレセリアに引っ込める
5T カイリュー竜舞 クレセリアのリフレクター「!?」
これでゴツメとか持ってたら択合わせないと負ける

6T ゴツメが怖いので竜舞すると相手は凍える風 急所 半分削れる やばい
7T 逆鱗で7割ほど削ると 凍える風を耐える
8T 逆鱗でクレセリアを落とす カイリュー混乱
9T ジバコイルに交代 相手オーバーヒート
10T ごっごwwwww 降参が選ばれました

晴れが来たけど割となんとかなった。

2−0

3戦目 vsマサヤさん ×

相手 メタグロス パルシェン テラキオンボルトロス ガブリアス キノガッサ
自分 キノガッサ カイリュー パルシェン

強いポケモンいっぱいいて選出悩んだけどとりあえず基本選出
襷もってそうなポケモンが5体もいるのがすごく悩ましかった

1T キノガッサローキック メタグロスコメットパンチ 珠 
2T マッパ+球で落ちるかなーって思ったけどミリ耐えされる バレットでガッサ落ちる
3T カイリュー出して神速で落とす 後々考えるとパルシェンからで良かった
4T パルシェンの先制つららばり カイリュー落ちる
5T スカーフかと思ったらハイドロポンプ打ってくる 7割削れて殻を破る
6T 目覚めるパワーでパルシェン落とす
7T テラキオン電光石火 パルシェンハイドロポンプ 襷で耐えられ珠ダメで負け

普通のパルシェンなら勝ってたけど仕方ない

2−1

4戦目 vsつーぱーさん ○

相手 ボルトロス ローブシン ハッサム (ラティオス ウルガモス ガブリアス
自分 キノガッサ カイリュー パルシェン

基本選出で大丈夫そうなので基本選出。
初手はボルトかウルガだと思ってた。

1T ボルトロス目覚めるパワー キノガッサローキック急所に当てる
2T 電磁波 It can't move!
3T It can't move! 10万ボルトでキノガッサ落ちる。
4T カイリューの神速でボルトロス落とす
5T ローブシンが出てきたので逆鱗 9割削って冷凍パンチで落ちる
6T パルシェンの礫で落とす ウルガが重い選出のため裏はガブだと思ってた。
7T ハッサムが出てくる 珠バレットパンチで4割ほど削れる ハイドロポンプを当てて勝ち。

電磁波が強すぎて焦った

3−1

5戦目 vsばすたぁさん ×
相手 カバルドン ドリュウズ ラティオスバシャーモ ナットレイ 水ロトム
自分 ボルトロス パルシェン カイリュー

カバドリに水ロトムは入れちゃだめ。ナットレイと水ロトム一緒に出てきたら負ける選出しました。

1T ボルトロス挑発 カバルドン氷の牙 砂ダメと合わせて半分削れる ゴツメダメを与える
2T パルシェンに交代 氷の牙 (砂ダメ入らないの楽しい)
3T ハイドロポンプ外す 地震で3割削れる
破ろうか悩んだけど破ってもとまるポケモン多いため破らずにハイポン打ったら外した。
4T ハイドロポンプ当ててカバルドン落とす
5T ラティオスが出てきたので礫で半分削る サイコキネシスパルシェン落ちる
6T ボルトロスでめざパ ドリュウズが出てきて3割ほど入る。
7T ボルトロス挑発 いわなだれ外す
8T いわなだれでボルト落ちる
9T ドリュウズいわなだれ カイリュー怯む ヒアサム台パン
10T いわなだれと砂ダメでカイリュー落ちる

ラティは神速圏内に入っていたので怯まなければ勝ちでした。キレそうでした。

3−2で午前終了

6戦目 vsぱじゃまんさん ×
相手 ユキノオー ローブシン サンダー(ガブリアス クレセリア ヒードラン
自分 キノガッサ カイリュー パルシェン

ウルガモスがめちゃくちゃ刺さってるのでガブリアスは絶対くると思ってた。
なのでガブとクレセリアの並びに負けないようにこの選出

1T ユキノオースカーフ吹雪 ローキックで相打ち
2T ローブシンが出てくる 逆鱗で9割削ると冷凍パンチで8割削られる 霰ダメでブシン落ちる
3T サンダーめざパ氷 カイリュー落ちる
4T パルシェン礫 10万ボルトで負け

素直にウルガ出せばよかったです。はい。あとパルシェンから入ったほうがワンちゃんありましたね。

3−3

7戦目 vs同人誌勢さん ○
相手 ガブリアス クレセリア ローブシン (バンギラス ボルトロス ウルガモス
自分 キノガッサ カイリュー パルシェン

揺るがない基本選出。

1T ガブリアスドラゴンクロー7割削れる キノガッサ種マシンガン4発で8割削る。
2T マッハパンチを打つとクレセリア 
3T 先制されサイコキネシスで落とされる
4T カイリューを出して竜舞 クレセリアリフレクター
5T カイリュー竜舞 クレセリア光の壁
6T カイリュー竜舞 クレセリア三日月の舞 ガブリアス全快
7T 襷臭がすごいのでとりあえず地震で4割程削る ガブリアスドラゴンクロー
8T 逆鱗でガブリアス落とす 
9T 逆鱗でローブシン7割削る しっぺ返しでカイリュー落ちる 残飯発動
10T ローブシンマッハパンチ3割程削れる ハイドロポンプ当てる耐えられる
11T 氷の礫で落として勝ち

ローブシンドレインパンチからはいられてたら少しまずかったかも

4−3

8戦目 vsすばりんぐさん ○
相手 ガブリアス エアームド バンギラス (ロトム草 コバルオン ブルンゲル
自分 キノガッサ パルシェン ウルガモス

パルシェンで破ったら全部倒せる

1T ガブリアスダブルチョップ キノガッサ落ちる 鉢巻確定
2T ガブリアスダブルチョップでパルシェン6割削れる 殻を破る
3T 氷の礫でガブリアス落とす
4T エアームドが出てきたのでめざパで頑丈まで削る エアームド鈍い
5T めざパでエアームド落とす
6T バンギラスが出てきて守る 砂ダメで落ちる体力だったけど防塵でーすwwwwww
7T ハイドロポンプ当てて勝ち

防塵パル強い

5−3 勝ち越しが決まる

9戦目  vsムーン○
相手 ガブリアス ソーナンス ウルガモスパルシェン カイリュー ユキノオー
自分 キノガッサ パルシェン ウルガモス

絶対負けたくない対戦。

1T ガブリアス ダブルチョップ キノガッサ落ちる 鉢巻確定
2T ソーナンスに交代 パルシェン殻を破る
3T ハイドロポンプでナンス落ちる
4T ハイドロポンプウルガモス落ちる
5T 礫でガブリアス落ちる

パルシェン強い

6−3

負けた3試合のうち2試合は勝てた試合だったので予選上がれなかったのはやっぱり悔しい

選出
ボルトロス ■■ロロロロロロロ
ジバコイル ■ロロロロロロロロ
カイリュー ■■■■■■■ロロ
ウルガモス ■■ロロロロロロロ
パルシェン ■■■■■■■■ロ
キノガッサ ■■■■■■■ロロ

やっぱりガッサカイリューパルシェンの選出が強いです
ジバコイルの選出が少ないのはメタってるポケモンとあまり当たらなかっただけなので決していらない枠とかではありません

とりあえず久しぶりのオフで勝ち越せたのは嬉しかったです。次は絶対予選上がります