第8回キツネの社mf 悲しみのオフレポと使用構築


種族 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
ユキノオー ラムの実 身代わり 吹雪 草結び やどりぎの種
ラティオス ジャポの実 流星群 波乗り 電磁波 置き土産
パルシェン 王者の印 氷の礫 つららばり ロックブラスト 殻を破る スキルリンク
カイリュー 竜ジュエル 逆鱗 地震 神速 龍の舞
キノガッサ こだわり鉢巻(本当は襷) 種マシンガン ローキック マッハパンチ ストーンエッジ テクニシャン
ウルガモス 虫ジュエル 火炎放射 虫のさざめき 目覚めるパワー地 蝶の舞

成績は3−5のごみ 中身は晒しません察してください
では以下オフレポ

1戦目 vsかいこうさん ×
相手 サメハダー クレセリア ガブリアス (ボルトロス ローブシン ナットレイ
自分 ユキノオー ウルガモス カイリュー

ヒアサム(以下ヒと表記)「ウルガ臆病にしたから舞ったら全抜きやんW(心の声)」
ボルトロス初手かなって思ってユキノオー先発 刺さってるウルガと腐らなそうなカイリュー

1T目 サメハダー悪の波動4割削れる 草結びで襷発動 あられで落ちる。
2T目 クレセリア出てきて瞑想 吹雪で3割くらい やどりぎ打つか迷ったけど身代わり怖くてちきった
3T目 クレセリアめざパ 落ちる
4T目 ヒ「裏何が来てもウルガ劇場ですやんwwwwww(心の声)」
   ウルガ蝶の舞 クレセサイコショックIts critical HIT!!!!! 劇場解散
5T目 カイリュー竜舞 サイコショックで削れる
6T目 鮫肌とかマッパの圏内には入れないので2舞せずに逆鱗 クレセ落とす
7T目 意地っ張りガブリアスのスカーフ逆鱗(あとで聞いたら意地っ張りって言ってた)

この試合から泥沼に落ち込んでいく・・・

2戦目 vsぱさん ×
相手 ソーナンス パルシェン ウルガモス (ドリュウズ カイリュー キノガッサ
自分 ラティオス ウルガモス パルシェン

気合の積みサイクル対面 気合のラティウルガパル パルシェンに隙を見せたくないかったのでこの選出

1T目 ラティオス電磁波 ナンスアンコール
2T目 電磁波 パルシェンが麻痺
3T目 電磁波 つららばりでラティ落ちる
4T目 ウルガの火炎放射で落とす
5T目 ウルガ蝶舞 相手も蝶舞
6T目 ウルガ蝶舞 相手めざぱ岩 Its critical HIT!!!!!!!
ヒ「ク○の孵化したウルガマジつかえねえええええ(本当に言った)」
7T目 放射でパルシェンが貝焼きになって負け

もうウルガは出さないと誓う

3戦目 vstakiさん ×
相手 ラティオス ウルガモス バンギラス (スイクン ドリュウズ キノガッサ
自分 キノガッサ パルシェン カイリュー

ガッサ出しとけば1対倒せそうなので初手ガッサ あとはバンドリに隙を見せないようにパルカイリュー

1T目 ラティオス竜の波動 メガネじゃない ガッサローキック
    ヒ「あれ?やけに柔らかいな・・・」
2T目 ストーンエッジを押そうとしたら選択できない ここで持ち物の間違いに気付く
    仕方なくローキック打って耐えられて竜波で落ちる
3T目 パルシェンの礫で落とす ガッサへのダメージ考えたら破ってよかった
4T目 舞ったカイリュー地震圏内に入れるため礫 キガドレ落とされるから意味ないw
5T目 ウルガモスめざ氷 カイリュー竜舞
6T目 逆鱗で落とす 火傷しない
7T目 逆鱗打って耐えられる ヒ「外せ外せ外せ!」バンギラスの打ち落とす!
予選突破が消える

4戦目 vsカンザキさん ×
相手 ナットレイ ファイヤー ニョロトノ (キングドラ キノガッサ ガブリアス
自分 ラティオス ユキノオー カイリュー

襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら
とか考えてたら糞みたいな選出になってしまった

1T目 ラティオスナットレイ対面 相手「まぁ初手ラティですよね(ドヤ顔」
    ヒ「襷ガッサなら絶対初手おくのに襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら(心の声)」
    電磁波をお互い打つ
2T目 ラティ置き土産 ナットレイ痺れる
3T目 ユキノオー身代わり ナットレイステルスロック
4T目 ユキノオー吹雪 ナットレイ大爆発
5T目 ファイヤー大文字
6T目 ファイヤー大文字 カイリュー竜舞
7T目 逆鱗で落とす
8T目 ゴツゴツメットでyt

襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら
勝ち越しが消える

5戦目 vsキッスさん ○
相手 クレセリア ヒードラン バンギラス (グライオン ロトム水 ローブシン
自分 ラティオス ウルガモス カイリュー

お互いに今日の運負けツイート発表会を終えいざ対戦に

1T目 ラティオス電磁波 ヒードランが痺れる
2T目 なみのりで6割削る ヒードラン竜波 落ちる メガネ
3T目 ウルガモス蝶舞 バンギラスに引っ込める
4T目 さざめき 耐えていわなだれ ヒ「外せ!あ、やったぁ あはははは」
5T目 さざめきで落とす
6T目 降参が選ばれました

やったあああああああ勝ったああああああ
実際はクレセに冷凍ビームがなかったのでいわなだれよけなくてもいい乱数で勝ってたみたい

6戦目 vs茶っぴーさん ×
相手 バンギラス ハッサム ガブリアス (ボルトロス キノガッサ スイクン
自分 キノガッサ カイリュー パルシェン

鉢巻ガッサがちょっと刺さってて面白いから初手で出してみる

1T目 バンギラスの冷凍パンチ  キノガッサは凍った
2T目 ハッサムに交代 凍ってしまって動けない
3T目 溶けてマッハパンチ 半分削れてとんぼ返り バンギラス
4T目 バンギラスいわなだれ カイリューはひるんだ!!
5T目 いわなだれで落ちる
6T目 バンギラスいわなだれ パルシェンはひるんだ!!!!!!
7T目 絶望のいわなだれ

スカバンに3たて処女うばわれました

7戦目 vsペケさん ○
相手 クレセリア バンギラス ガブリアス (ユキノオー スイクン ウルガモス
自分 ラティオス パルシェン ウルガモス

パルシェンで全部ひるませればいいじゃんw

1T目 電磁波 バンギラスが痺れる
2T目 置き土産 追い打ちを選択
3T目 パルシェンで破る 痺れる ヒ「はい強い」
4T目 つららばり 耐えてストーンエッジ当ててくる
5T目 つららで落とす
6T目 クレセリアが出てくる つららばり ヒ「とまれとまれとまれ」
    クレセリアは怯んで動けない!!!!!
7T目 つららで落とす
8T目 礫でガブリアスを落としてyt

ひるましたったw

8戦目 vsシャルフさん ○
相手 オノノクス ソーナンス ユキノオーガブリアス ローブシン ウルガモス
自分 ラティオス パルシェン ウルガモス

1T目 ラティオス流星群 ナンスが出てきて4割削れる
2T目 ラティオス電磁波 ナンスミラコ
3T目〜15T目くらい 電磁波ひたすらうってた
16T目 電磁波打つのも飽きたし引いてくれなさそうなので置き土産
17T目 ウルガモスのさざめきで落とす
18T目 ウルガモスさざめきでオノノを削って逆鱗 やけどしない
19T目 逆鱗で9割削れてパルシェンで破る
20T目 つららで落とす
21T目 ユキノオーにつららうってyt

当日と前日に育成したりとか準備不足が否めないなーとか思ってたら持ち物間違っちゃったりするのでちゃんと準備はしようとおもいました。

主催のキツネさんはじめスタッフのみなさんありがとうございました!

次はゆいおふに出るのであんまりポケモンをやってる時間はないけど準備はしっかりして行きたいと思います。

襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら襷ガッサなら