シングル厨 オフレポ


ネンドール統一で参加してきました。

種族 持ち物 技1 技2 技3 技4
ネンドール 先制の爪 絶対零度 ハサミギロチン 地割れ つのドリル
ネンドール 気合の鉢巻き からを破る バリアー ど忘れ バトンタッチ
ネンドール こだわりメガネ 電磁砲 煉獄 爆裂パンチ ロックオン
ネンドール でかい金のたま2つ 猫だまし ワイドガード この指止まれ 守る
ネンドール こだわりスカーフ トリック ステルスロック 高速スピン 大爆発
ネンドール デルタマ 龍の舞 蝶の舞 剣の舞 三日月の舞い


1試合目 VSけーじさん 〇

わふおふを優勝したちんぽこりんスタンのけーじさんが相手
けーじさんのPT詳細はこちらhttp://moonpoke.blog.fc2.com/blog-entry-53.html
リベンジを果たしたいところ
 
からを破る、ど忘れ、バリアーを3積みしてバトン
モロバレルのめざ白を耐えて、でかい金のたまネンドールの猫だましで3たて

ダブル流用個体だったものの持ち物が刺さってました。

2試合目 VSヒナシャナさん 〇

相変わらずのこだわり眼鏡サンダー1匹の構築

タッチミスでサンダーが雷を初手で打ってくる
ここでヒナシャナさん台パン

相手のサンダーのPPを枯らして勝ち


3試合目から7試合目まではオフレボを取り忘れてしまいました;;
5勝2敗で最終戦


8試合目 VSクマさん 〇

ここで爪ネンドールメタの頑丈統一
ちなみにここまでクマさんは全敗、僕は勝てば決勝トーナメント決定の試合

ネンドールをとりちがえて間違って初手に爪ネンドールを出してしまう。
完全にプレミ

頑丈じゃないワンちゃんにかけて零度連打で3タテ


運にも恵まれなんとか決勝トーナメントに進出


準決勝 VSわふおさん 〇

あの有名強者のわふおさんとの対戦 シャワーズに3たてされて強さに目覚めたとか
今日もシャンプーハットをかぶっての参戦でした。

PT的に眼鏡ネンドールが刺さってると思ったので初手に置き電磁砲連打でいけると思った。
しかしシャワーズの特殊耐久が思ったより高くあっさり突破されてしまう。

相手が3匹残ってる状態でデルタマネンドールで舞いまくる
ネンドールの舞いに恐れおののいて降参を選択 勝利

デルタマのおかげで経験値パワーが発生してくれたおかげで勝てました。


決勝 VSムーンさん 〇


 
大阪の有名強者かつ有名沸き勢のムーンさんが決勝の相手
本人いわくBW結論パのゆるゆりスタン
ちなあか選出されるとこちらはキツイためそれをメタっていくことに

しかしBW2環境にまだゆるゆりが対応してなかったためムーンさんの改造が発覚
ツイキャスで叩かれ、ムーンさんはツイッターアカウントを削除しました。

Moon_pokeのご冥福をお祈りします。


シングル厨という大きい舞台でネンドール統一で結果を残せたことが嬉しいです。
今後もネンドール構築を考察していくので宜しく御願います。



※この記事はフィクションであり、登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです。