第4回 SORIAオフ使用PT



クレセドランです。モンメンはじゃあのしました。

種族 持ち物 技1 技2 技3 技4
クレセリア カゴの実 サイコキネシス 冷凍ビーム 毒毒 眠る
ヒードラン 食べ残し マグマストーム 毒毒 身代わり 守る
ドサイドン リンドの実 剣の舞 地震 ロックブラスト メガホーン
ニョロトノ ゴツゴツメット 波乗り 冷凍ビーム ほろびのうた 毒毒
ドクロッグ 黒いヘドロ 身代わり ビルドアップ ドレインパンチ 毒づき
カイリュー ドラゴンジュエル ドラゴンクロー 逆鱗 神速 暴風


ダメージソースは毒毒。ヒードランドクロッグではめる。鋼にはヒードランニョロトノが強い。

個別解説

クレセリア
227-x-172-103-151-113

オボンを持たせる個体の流用。
ドランとの組み合わせ、雨を降らせるため回復技は眠る。毒毒要員。
ヒードランが竜に強いとは言い切れないため対竜要員

ヒードラン
193-x-132-150-126-141

いつもの身代わり守るヒードラン
耐久と耐性が優秀なのはいいことですね


ドサイドン
207-198-157-x-96-60

剣舞メガホーンでHBヤドラン確定
A補正バシャーモの珠飛び膝耐え
無振りヤドランの熱湯を最高乱数以外耐え

受けループメタのドサイドン
電磁波が入らないためラッキー対面で剣舞ができる
リンドはボルトロスの草結びの対策だったけど、イトケでも強いかもしれないですね。

ニョロトノ
197-x-139-110-120-91

天候要員と対砂
カイリューの暴風を連打するための雨

ドクロッグ
189-140-100-x-100-107

スイクンニョロトノの無振り冷凍ビームを身代わりが確定耐え
Sは無振り水ロトム抜き

対雨、対スイクンと毒毒をいれたポケモンを身代わりではめる

カイリュー
191-188-115-129-134-90

Dは眼鏡ラティオスの流星群確定耐え。
CはH252ハッサムを暴風で最低乱数2発以外で確定。

対面での性能を高めたカイリュー
自分が雨でカイリューを使うんだったらこのカイリューしか使わないと思います。
ニョロトノに対して強いボルトロスラティオスに対面で勝てるのは本当に優秀。
ジュエルドラゴンクロー強いです。


あんまり回せてないので穴だらけの構築です。
BW最後に使うPTだったのでもう少しいろいろ考えてみたかった