オボン霊獣ボルトの悪巧みでラッキーを突破しようとしてる人に告ぐ

秋の涼しさが顔を出し始めた今日この頃皆様はいかがお過ごしでしょうか
僕は勉強してます。()
ちょっと思いついたことがあるので息抜きがてらメモがてら


瞑想 地球投げ どくどく 卵産み
こいつ瞑想覚えるWWWWWWW(意訳:ど忘れ覚えろよ;;;)

霊獣ボルトロスというポケモンを後出しでラッキーで受けきる手段はないものかと考えました。
実際は気合球の外し等もあるので毒を入れるだけで勝手に落ちる場合もありますが。

色々なブログをみて回った結果 C188という実数値のボルトロスが多かったので
それを仮想敵にしたいとおもいます。
ラッキーのD実数値は無補正252振りの157とします。

ラッキー後出しのターンに悪巧みを選択することを前提とします。


対面したターンに気合球から入ってきた場合
C2段階上昇気合球   44.9%〜52.9% ダメ146〜172  ラッキー瞑想
C2段階(D1段階上昇) 30.1%〜35.6% ダメ98〜116  ラッキー卵産み
卵産みの回復量が追いつくようになります

ボルトロス悪巧み ラッキー卵産み(全回復)
C4段階(D1段階上昇) 44.9%〜52.9% ダメ146〜172 ラッキー瞑想
C4段階(D2段階上昇) 33.8%〜40%  ダメ110〜130 ラッキー卵産み
卵産みの回復量が追いつくようになります

初手に気合球を打って来た場合は択に持ち込まれることなく勝つことが出来ます

先に悪巧みを積みきってきた場合は・・・
ボルトロス悪巧み ラッキー瞑想
ボルトロス悪巧み ラッキー瞑想
C6段階(D2段階上昇)44.9%〜52.9% ダメ146〜172 ラッキー瞑想
C6段階(D3段階上昇)35.6%〜42.4% ダメ116〜138 ラッキー卵産み

このように急所さえなければ卵産みの回復が追いつくようになります。
ちなみに気合球を8回打って1回でも急所に当たる確立は約3割なので一撃技と同じくらいです。

PPを枯らさなくとも外して隙を見せたら毒や地球投げで処理は出来るとおもいます。



起点にしようとしてる相手を予想の斜め上からつぶすことによって相手のプランは崩壊します。

僕はそういう考え大好きなので積極的にこのラッキー使っていきたいですね