福岡まで握手しに行って徳島までサインもらいに行ったオタクの話

Wake Up,Girls!青山吉能さんと山下七海さんと会うために福岡に行ってきました。長くなると思いますし、ポケモンの話は一切ないのでキモオタ以外はブラウザバックを推奨します。

ちなみにイベントではみくいとってHNで@3quit_ってアカウントで活動してます。
面倒なので晒します。

この旅を決めたきっかけは3月9日まで遡ります。
その日の最後の握手会の出来事

俺「これでよっぴーと握手するの最後だと思うと寂しいわー」
よっぴー(以下よ)「そうだねーううー;;あ、でもまだ福岡ありますよー」
俺「福岡なーさすがに遠いんだよねー」
よ「え、福岡きますよね?来ないんですか??きますよね??」
俺「え、あ、わかった行くわ!行くからな?」
よ「さすがみくいとさん!」
俺「絶対行くから待ってろよ」
よ「まってるーまたねー」

推しとの約束は絶対なので福岡行きを決めました。

まぁ前置きはこの辺までにしておきます。

28日
21:00 博多行きのバスに乗車 15時間のバスの旅が始まる。ここでメガネを忘れたのに気付きガン萎えする。メガネ普段かけてるから認知されなかったらどうしよう・・・死のう・・・

29日
12:10 到着予定時刻を40分オーバーし博多に到着 福岡のワグナーの方と合流

13:00 握手会会場に入場 しかし飛行機が遅れてよっぴーとななみんが遅刻するとのこと

13:20 よっぴーとななみん到着 3週間ぶりのよっぴーで高まる

13:30 握手会開始 ちなみに僕が握手会の参加券28日の昼でした。よっぴーのブログの更新は27日の夜なので参加できないってよっぴーに伝えてありましたと補足しておきます。

ななみん(以下な)「おーみーくん!」
俺「覚えててくれたんだー 眼鏡忘れたから気づいてもらえないかとおもった」
な「当たり前でしょー バカにしないでよー」
俺「マジで嬉しいわー最終回見たよー」
な「ほんとにー!どうだったー?」
俺「ななみんめっちゃ可愛かったわ」
な「ありがとうー!」
俺「ななみんどんどん可愛くなってたよね」
な「でしょー!どんどんななみんのよさ出てきたよねー」
俺「うんうん ななみん泣いてるシーンとか一緒に泣いちゃったわ」
な「泣くのこらえてるんだけど泣いちゃうの可愛いよねー」
俺「もう7GW涙なしでは聞けない体になったw」
な「なにそれーwじゃあ帰ったら聴いてまた泣いて下さいw」
俺「もうバスのなかで泣いてたw」
な「さすがw」はがし

眼鏡忘れてた懸念を吹っ飛ばしてくれて一気にテンションが上がる。

俺「よっぴーいえー」
よっぴー「え、え、…………ええ!?」
俺「福岡来ちゃった」
よ「え、え、これないんじゃなかったの??」
俺「昨日参加券取れた」
よ「ほんとにもう…え………うん…嬉しすぎて言葉にならない」
俺「驚いて貰えて来たかいあったわー」
よ「いや、もうね 今日飛行機遅れたでしょ?飛行機の中で今日みくいとさん来れないのかー残念だなーって考えてたんですよ!」
俺「それは嬉しすぎるわ」
よ「えと今日はこれでおわり……?」
俺「いやアニメイトも行くよ」
よ「アニメイトもとれたの!?ほんとにもうー待ってるからね!(ここで手をぎゅってされる)」
俺「よっぴーと話したいこといっぱいあるから」はがしの圧力
よ「うんうん 楽しみにしてるからね!」
俺「じゃあまたね」
よ「ばいばいー 待ってるからね!」

よっぴーが驚いてくれて福岡来て良かったなって思う。

15:30 次の福岡のイベントのチケットを回収しつつ次の会場へ

16:00 握手会開始 よっぴーと話したいこと多すぎて困る。

な「こんにちはーみーくんおつかれー」
俺「お疲れーあーちょっとまって」
な「んー?」
俺「…」
な「話すこと飛んだ?w」
俺「話すこと飛んだわー!」
な「ドンマイw」
俺「そう言えばBDいっぱい買ったよー」
な「ほんとにーありがとうー」
俺「2期みたいしライブも行きたいし」
な「そう!2期はBDにかかってるから!(ここで手をぎゅってされる)」
俺「2期マジで楽しみにしてるから!」
な「頑張るから楽しみにしてて!」
俺「あと明日も行くよー」
な「来てくれるんだーじゃあ見つけたら手振るね!」
俺「サイン会とかも楽しみにしてるよー またね」
な「またねー」

ななみんと12回も握手してきたのに話すこと飛んで悔しかった

よ「あーもうほんとにお疲れさまですー」
俺「いえいえお疲れ様です」
よ「本当に来てくれてありがとう」
俺「よっぴーに会いたかったから15時間かけて茨城から来たよ」
よ「ええ!?もうーでも会えてよかったよー」
俺「触れ愛もいくよー」
よ「触れ愛も来てくれるんですか!?あんまり無理しちゃダメですよー」
俺「だってよっぴーに会いたいから仕方ないじゃん」
よ「私も会いたいよー! もうさーほんとにキモいって思われるかもしれないけどみくいとさんのことむっちゃ好きなんだ」
俺「ほんとに!?俺もよっぴー大好きだよ!」
よ「触れ愛待ってるからね!」この辺からはがしの圧力
俺「俺も楽しみにしてるから!」
よ「絶対だよ!ほんとに待ってるから!(ここで手をぎゅってされる)」
俺「絶対行くよーあと手紙また書いてきたから読んでね」
よ「読む!絶対よむ!じゃあね!また会おうね!」
俺「またね!大好き!」

もう思い残すことはないですね。

ここから先の移動手段は青春18切符です。

17:00 福岡に別れを告げ広島に向かう。たまたま広島付近で1泊するといい時間だったためポケモン界のアイドルざるさんに土下座して泊めてもらう予定になっていた。

30日
1:00 ざるさんと合流 車でざるさんの自宅へ 

ざるさんの家はシャルのフィギュアが置いてあることを除けばリア充してそうな大学生の部屋って感じでした。
ざるさんの手料理をご馳走になりざるさんの布団で寝ました。

5:30 徳島に向かうため ざる邸を出発。こんなスケジュールに付き合ってくれて本当にありがとうございました。そして鈍行の旅を再開。

マリンライナーからの写真 あまり天気が良くなかったのが残念でしたね。


そして1両編成の汽車に乗り換え徳島を目指します。
車より遅くてイライラする。
汽車ってなんなんだまじで 1両編成ってなんなんだまじで。
なんでドアボタン押さないと開かないんだまじで

とか思いながら揺られてましたけど景色は田舎でとても落ち着きました。

11:55 ようやく徳島に到着 ななみんのトークショーに5分ほど遅刻した。


トークショーでななみんが是非汽車に乗って見てくださいねとか言っていたので汽車に対する悪口を撤回する。

舞台挨拶付きの劇場版上映会に参加。立ち見の最後列だったためタチアガレ!を映像に合わせて踊る。

そしてサイン会が開始
CD2枚セットで購入すると2枚にサイン書いてもらえるのでとりあえずCD2枚購入。

な「あーみーくんおつかれー」
俺「ななみんおつかれー そう言えば汽車のれって言ってたじゃん?今日汽車できたよー」
な「ほんとに?どうだったー?」
俺「なんか田舎でのほほんとしたわ」
な「なんか落ち着くよねードンキホーテないだけあるでしょーw」
俺「あれセブンもないんだっけ?w」
な「セブンは最近出来たんだよー!」
俺「そうなんだ セブン行ったことあるの?」
な「あるよー!」
俺「セブンどうだった?楽しかった?」
な「楽しかったってなにwでもセブンのおにぎり美味しくてー」
俺「なんかおすすめとかある?」
な「たらこ昆布?なんかそれ美味しかった」
俺「食べたことないわー 今度食べてみる」
な「食べてみてー美味しいからー」
俺「わかったーじゃあまたねー」
な「またねー!」

なんかもう1周できそうな感じだったのでCD2枚さらに購入

俺「あーどうもねー」
な「どうもねーw またありがとー!」
俺「ななみん疲れてない?大丈夫?」
な「全然平気だよーw」
俺「大変なのにありがとねー そう言えば徳島もう桜咲いてるんだね」
な「そうなのー 咲くの早いよねー」
俺「ねー 茨城まだ咲いてないから驚いたわー」
な「徳島いいところでしょー」
俺「おもったー またきたいわー」
な「ほんとにー?wまたなんかあったら来てみて」
俺「なんかまたイベントとかでいくかも」
な「今日は気を付けて帰ってね」
俺「今日は電車でまる1日かけてかえるんだよねー」
な「ええ大変!ほんとに気を付けてね!」
俺「ありがとねーそう言えば触れ愛もいくよー?」
な「大坪さんのやつだよねー?」
俺「そうそう 応援してるから」
な「てかいつもそれ言ってくれるよねw まってるよー」
俺「じゃあまたねー」
な「またねー!」

なんかもう1周できそうなのでもう1枚CD購入 2枚買わなかったのはネカフェにすら泊まるお金がなかったから

俺「お疲れさまー」
な「お疲れさまー何度もありがとー」
俺「ほんとにななみん心配だよ 大丈夫?」
な「大丈夫だよーそれよりみーくん顔疲れてない?大丈夫?」
俺「いやいやいや俺は大丈夫だよwななみんの方が大変だって!」
な「心配してくれてありがとねー」
俺「また次のイベントとかで会えるの楽しみにしてるねー」
な「うんまってるよー」
俺「ステラボールのやつ最近WUGのライブ見てないからむっちゃ楽しみなんだよねー」
な「来てくれるんだー 今頑張って練習してるから楽しみにしてて!」
俺「うん!あ、そう言えばななみんつけてるんだよー(ストラップ見せながら)」
な「わーほんとだー!嬉しい!よっぴーとななみん推しなんですね!?」
俺「え、あ、」
な「よっぴーとななみん推しなんですね!?」
俺「よっぴーとななみん推しだよ!」
な「よっぴーとななみん推しなんだ!」
俺「よっぴーとななみん推しだよ!」
な「わー嬉しい!じゃあイベントとかでまってるからねー!」
俺「うん またねー!」
な「またねー!」

よっぴー単押しですとはとても言えなかった。

2時間半以上サインし続けていたのでほんとに大変そうだった。ななみん本当にお疲れ様でした。
ちなみにサインはこんな感じ。

18:30 徳島の街に別れを告げ汽車で高松まで戻ることに 汽車の中僕しか乗ってなくてむちゃくちゃ怖かったからやっぱり汽車は糞

22:30 岡山に到着 今日はこれ以上鈍行で進んでも意味がないため岡山のネカフェに宿泊。なぜかおもむろにメジャーの最後の方を読み出す。
としくんの2本目の満塁ホームランのシーンで号泣 やっぱりメジャーはいいですね。

31日
6:30 起床し鈍行の旅を再開。特に何も起きることなくずっとツイッターをしてたら時間が過ぎていく。
16:30 静岡駅に到着。有名生主のいそきんさんにおごってもらうことに 静岡の有名ファミレスさわやかに向かう。僕はWUGのパーカー着てるのにいそきんさんはスーツ姿だったのでとても不釣り合いだった。

評判通りむちゃくちゃおいしくて感動。東京にもできないかな

18:45 いそきんさんと別れ鈍行の旅を再開 神奈川にはいったあたりから聞いたことのある駅名がたくさん出てきて旅の終わりを感じる

23:30 家に到着。

初めての経験がたくさん出来てとても有意義だったなーって思いました。
ちなみにこの3日間の会計を報告しておきます。

交通費13800円
食費  1010円
CD  21980円
計  36790円

とりあえず汽車は糞。
静岡も長いからさわやかといそきん以外糞
山口は糞だと思ったけどセーラー服のJK見れたから神
岡山もネカフェ高いから糞

特に盛り上がりもなくだらだら書いただけの記事でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました。