関西シングルフェスタオフのオフレポ

関西シングルフェスタに見学に行ってきました!

09:00 大阪の大地に降り立つ 北大阪オフ以来の大阪でテンション上がる

10:00 前回北大阪オフ優勝のシジミさん、とりおふ優勝のぷりずむさん、社オフ優勝のクマさん、無名雑魚のムーンさんと大阪駅で合流 しばし談笑

11:00 ムーンさんぷりずむさんクマさんと別れシジミさんと難波に向かう

12:00 王将でご飯を食べる。

12:30 アニメイト日本橋店でWake Up,Girls!のななみんこと山下七海さんとまゆしぃこと吉岡茉祐さんと握手する。
ななみん(以下な)「おー久しぶりー!」
俺「覚えててくれたんだー」
な「覚えてるよー いつもありがとー」
俺「アニトーク行ったよー ななみんの告白めっちゃ可愛かった」
な「恥ずかしいからやめてよー」
俺「可愛すぎてずっと叫んでたわーw今日ずっといるからまたね」
な「またあとでねー待ってるー」

まゆしぃとの会話は省略します・。・

14:30 シジミさんと別れソフマップなんばザウルス1店でWake Up,Girls!のななみんこと山下七海さんとまゆしぃこと吉岡茉祐さんと握手する。

な「いつもありがとー」
俺「うぇい ななみん触れ愛プロジェクト東京だからテンション上がったわー」
な「そう東京なのー たのしみー!」
俺「でも整理券もうはけちゃったみたいなんだよね・・・」
な「うそ!まじで!?」
俺「まじまじーでも友達にとってもらったからいけるよー」
な「ほんと!?まってるよ!(ここで手をぎゅってされる)」
俺「楽しみだわーまたねー」
な「またねー!」

まゆしぃとの会話は省略します・。・;

16:30 ゲーマーズなんば店でWake Up,Girls!のななみんこと山下七海さんとまゆしぃこと吉岡茉祐さんと握手する。ななみんがウインクしてくれたのでもう死んでもいいかなって一瞬思う。

な「今日はずっとありがとー」
俺「ななみんも一日お疲れ様ー さっきのウインク見れただけで茨城から来たかいあったわー」
な「遠いところからありがとー 気をつけて帰ってね?」
俺「明日の握手会も行くよー」
な「ほんとにー?待ってるよー」
俺「話すこと忘れたから明日話すわ」
な「なにーきになるー またあしたね!」
俺「またあしたー」

まゆしぃとの会話は省略します・。・。・。


17:30 アニメイト天王寺店にて触れ愛プロジェクトのチケを回収する。一人1枚の限定がかけられていたので弱そうな店員とガチ交渉する。見事整理券を2枚勝ち取ることに成功 所要時間45分。

店員「お一人様一枚までとなっておりまして・・・」
俺「どうしても友達がお店に来れないんです!どうにかなりませんかね????」
店員「しょうがにゃいにゃあ・・・」
俺「(笑)」

18:30 淡路に到着。会場までの道がわからず迷う

19:00 迷った末に関西シングルフェスタの会場に到着する。懐かしい面々と挨拶を交わし既に3位決定戦が始まってることを知る。午前中に出会った面々はそろって予選落ちしてて草しか生えなかった。
今回対戦を見て収穫だったのはメガギャラドスが悪タイプで型破りだからクレセリアにめっちゃつええええってこととメガガブリアスが鮫肌じゃないことを学べたこと。今後に生かしていきたい。

21:00 サイゼリアで食事 ミラノ風ドリアを食べる。大阪でミラノの味が味わえて感動した。

23:00 バスに乗車東京に帰る。とても楽しいポケモンオフでした。