一発屋スタン構築 ゴー☆ジャス軸

環境に刺さっていてなおかつ対面で強いメンツを揃えました。
ゴー☆ジャス軸の対面パです。

種族 持ち物 技1 技2 技3 技4
ゴー☆ジャス 地球儀 レボリューション ウォンチュー ファンタスティック マダガスカル
パッション屋良 プロテイン ドレインパンチ マッハパンチ 冷凍パンチ はらだいこ
髭男爵 ワイングラス 樋口カッター 乾杯 ルネサンス 寝言
クールポコ もちつきセット 男は黙って 粗塩 男は黙って 粗塩
パペットマペット かえるくん 流星群 大文字 悪の波動 馬鹿力
ムーディ勝山 マイク ほろびのうた      

個別解説

ゴー☆ジャス
意地っ張りガブリアスの逆鱗耐え 最速 残りC

このPTのエース。圧倒的な技の範囲でたいていの相手に有利に立ち回れる。
またHPが少なくなったときのマダガスカルは受けられるポケモンはいない。

技の選択肢にスウェーデンカンボジアとも悩んだが火力を求めて今回はマダガスカルを採用しました。

ファンタスティックとブルキナファソの選択は今回は安定性を重視しファンタスティックを採用。

訳わかんねぇだろ!

パッション屋良
HD残りA

プロテインとはらだいこの相性はいわずもがな
寒いギャグから繰り出される冷凍パンチははらだいこ時にHB図太いクレセリアを最低乱数以外で一発

パッション屋良の持ち物は何がいいんですか? そうだねプロテインだね

髭男爵
HDぶっぱ

高い特防から安定してラティオスを受けることできる。
またラティハッサムの並びにひぐちカッターが一貫するため相手の選出を縛ることが出来る。

また乾杯は回復技をもたせたいため採用。またルネサンス→パッションのギミックも有り柔軟に立ち回ることが出来る。

クールポコ
HA

タイプ一致の粗塩の火力でゴリ押し出来る。
また相手のポケモンが♂だった場合粗塩が必中になるため相手のPTによってはそれだけで勝てる。

しかし反動技であるため過労死には注意しなくてはいけない

クールポコだけで一貫するPTを作ってる男がいたんですよ〜
なぁーーにぃ!!やっちまったな!!

現環境は割とやっちまってるPTが多いです。

パペットマペット
ACS

受けループメタの1枠 持ち物で型を差別化出来るため今回はPTに合わせてかえるくんを採用。
うしくんをもたせるときは積みサイクルなどのPTの方が合うと思います。

パペットマペットの技範囲の広さは異常。

パペットマペット

ムーディ勝山
適当

積みサイクルメタで採用
積みポケを右から左へ受け流す

上から落ちてくるポケモンはただただ見てるだけしかできません。



パッションの枠はなかやまきんに君でも良いかもしれません。
波田陽区が若干重いですが、個体数が少ないため対策は薄めです。
スギちゃんの採用も考えましたが、現環境メタが進んでるため採用しませんでした。
まだまだ改善の余地はありそうですね。