第1回やどんとこおふ使用構築
種族 | 持ち物 | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
レパルダス | こだわりスカーフ | トリック | イカサマ | 挑発 | 電磁波 | |
ゴチミル | 進化の輝石 | 甘える | 電磁波 | フラッシュ | 雨乞い | かげふみ |
ゴチルゼル | 食べ残し | サイコショック | チャージビーム | 身代わり | 影分身 | かげふみ |
ボルトロス | 達人の帯 | 10万ボルト | めざめるパワー氷 | 馬鹿力 | 挑発 | |
パルシェン | 命の珠 | 氷の礫 | ハイドロポンプ | めざめるパワー草 | 殻を破る | 防塵 |
カイリュー | 竜ジュエル | 逆鱗 | 地震 | 神速 | 龍の舞 |
チーム戦のやどんとこおふに参加してきました。
結果は個人5−3 チーム6−2で予選抜け
決勝トーナメントで敗れベスト4でした
一緒に組んだあるごんさんわふおさんとほとんどおんなじ構築で出たので仲良くゴチルゼルではめてました
基本的にレパルダス+ゴチミルゴチルゼルって選出します。
今回は9試合中8試合この選出をしました。
レパルダスで技を固定した相手をゴチミルでキャッチしてしまえばそれ以降全く択ができないので完全に作業です。
相手のPPをからさないようにうまくゴチルゼルにつなげれば「相当有利な運ゲー」ができます。
蜻蛉帰りとボルチェンきついです。
適当ですがこのへんで 詳しいことはこの構築を考えたあかりぽけさんに聞いてください