ボスゴドラが強いと思った

どっかの0−7の人は知りませんがこのポケモンが割と強いんじゃないかなーと思ったので考察

技構成 ステルスロック ほえる 諸刃の頭突き 燕返し
持ち物 ラムのみ
特性 頑丈
配分 AS

初手からステロを撒きにいきたいためできるだけ初手に出しやすい技構成と持ち物に

後続のサポートをするポケモンなのに起点にされてはどうしようも無いのでほえるを採用

諸刃の頭突きは退場技として使うこともでき、耐久無振りのラティオス程度なら高乱数で倒すことが出来ます。

つばめがえしはガッサピンポイント。初手からキノガッサがおかれることが多いためそれの起点にならないように

襷持ちに関しては裏の先制技や、ゴツメなどで処理すればいいんじゃないかなと思います。

配分がASなのは諸刃の火力を上げるためと、自主退場をしやすくするため

使ったわけではないのでもっといい配分もあると思います。