BW2の新要素で個人的に面白そうなポケモン

実際に使ったわけではないので本当に強いかは知りません


キノガッサ@スカーフ 特性テクニシャン
意地っ張りAS

キノコの胞子 ストーンエッジ ローキック 種マシンガン

厚い脂肪解禁により増えてきそうなマンムーも種ガンで乱数2発
スカーフ胞子でラティオスを眠らせたりも面白そうですね


ダグトリオ@襷

ステルスロック 置土産 地震 いわなだれ

ステロと置土産を前作までは両立出来なかったのが今回可能に
特性により出す相手によっては安定してステロ→土産で起点を作れる
新たな積みサイクルの起点ポケモンになるかも

ステロ覚えるようになったポケモン全て強くなったと思います。
テラキオンとかランドロスとか


シャンデラ@スカーフor眼鏡

トリック 置土産 オーバーヒート シャドーボール

トリックと置土産の両立が可能で読まれづらい
その上トリックするだけの機械にならないところも面白そう

トリック覚えるポケモンが増えすぎていろいろと面倒くさいですね


カイリュー@眼鏡

寝言 流星群 大文字 暴風

キノガッサが絶対増えると思うのでガッサピンポメタ
カイリューも寝言と馬鹿力解禁で色々と型が増えそうですね


他にももっと強くなったポケモンいるだろって声が聞こえてきそう・・・
まあそういうポケモンは他の人が考察してくれるでしょう


BW環境から解禁されたら面白いなって妄想してたポケモンだけちょっと挙げてみました
また思い出したり、思いついたら書きたいと思います。

誰か使ってみてください(切実)