シーズン1使用構築 ゴリラとカメのそれ

f:id:heresome_nico2:20191121183850p:plainf:id:heresome_nico2:20191121183903p:plainf:id:heresome_nico2:20191121183925p:plain

 

f:id:heresome_nico2:20191121184041p:plainf:id:heresome_nico2:20191121184111p:plainf:id:heresome_nico2:20191121184145p:plain

 


ゴリランダー@気合の襷 

ドラムアタック はたきおとす がむしゃら 挑発 しんりょく
カジリガメ@弱点保険 

アクアブレイク 諸刃の頭突き 馬鹿力 がんせきふうじ すいすい 

サダイジャ@イトケの実 

地震 がんせきふうじ 蛇にらみ ステルスロック すなはき 

ミミッキュ@いのちのたま 

じゃれつく シャドークロー 影うち 剣の舞 化けの皮

ロトム@オボンの実 

オーバーヒート ボルトチェンジ リフレクター イカサマ 浮遊
ギャラドス@ラムの実 

滝登り 飛び跳ねる 地震 竜の舞 威嚇

 

 

40試合くらい楽しんだので満足したからさっさと記事にしてしまう。

発想は適当に相手の素早さを下げながら削ってカジリガメで倒しながら展開するの楽しそうだなってところから。

ポケモンの画像を拾ってくるのが面倒くさかったのでいらすと屋さんの画像をお借りした。

 

 

ゴリランダー

陽気AS

ストーリーで使っててこの技強すぎwwwwwwwってなったし昔太鼓の達人が好きだったので採用。

アーマーガーやドラパルドに対して使えないという欠点もあるがまあ器用に展開してくれた。

この技構成だとサニーゴに対して強いのも偉い。

 

見た目はムキムキマッチョなのに器用って言う筋トレ好きだけど趣味はお菓子作りみたいな性能に惚れたし今後もこのゴリラに関しては考察していきたい。

 

カジリガメ

意地AS

上の方にも書いたが倒しながらすいすい発動させるの強そうだなってことで使ってみた。

カメさんが好きで飼っていたこともあるので愛着がとてもわいた。

 

相手のPTを見ながらダイマックスして水技で雨を降らせるか格闘技でAを上げるという展開をしていく。実際割と決まりやすくてあっさり全抜きという試合も多々あった。

満タンの状態でダイマックスすれば大抵の技は弱点でも耐えてくれるので弱点保険を持たせた。実際生きる場面も多かったし、ダイマックス+弱点保険は今後考察されていくと思う。

環境トップのポケモンとかにはならないだろうがまぁそれなりに強いくらいのスペックはあると使ってみて思いました。

ちなみにカメさんが好きで飼っていたこともあるというのは嘘です。

 

サダイジャ

素早さ下げての展開ならそらへびにらみやろwwwwってことで入れてみた。

襷が取られてるのでHに振ってイトケを持たせるとか言う中学生レベルの発想。

砂をはいてカジリガメの耐久を上げつつ展開もにらんだがそんなことはできず。

 

覚える技は強いし今後なんかしら使われていくことはあると思うけど居場所はここじゃなかったね。ごめんね。

 

ミミッキュ

意地っ張りAS

 

今作最強のポケモン

最初はカマスジョーとか言うおさかなを命の珠で使っていたけどミミッキュの方が強いじゃんということで放流した。

 

まぁ多分ミミッキュの考察はもっと有名で強い人のブログに沢山書いてあるだろうから割愛。結局今作も強いとだけ。

 

ロトム

控えめHS

 

なんとなく保管で入れてみただけでなんの考察もなく書くことがないので推しメンのSNSのIDと所属グループ=LOVEの最新シングルのMVを貼っておく。

 

大谷映美里

Twitter @otani_emiri

Instagram instagram.com/otani_emiri/


=LOVE(イコールラブ) /「ズルいよ ズルいね」【MV full】

 

 

ギャラドス

陽気AS

 

色違いをGETしたので自慢したくて入れました。

 

 

 

もし万が一この構築が強そうと思ってブログ見てくれて最後まで読んでくれたかたに謝罪したいのですがこの構築は12勝8敗で勝率6割でした。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

SNSと各種生放送活動コンテンツのフォローもお願いいたします。

 

@Heresome2

https://com.nicovideo.jp/community/co3535453?_topic=live_user_program_onairs&ref=zeromypage_nicorepo

https://www.youtube.com/channel/UCK4DX4TkIqHCraVkpbJqS_w?view_as=subscriber